人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることも飲むこともお料理することも大好きな主婦&ときどき料理サロン主宰の気まぐれ日記


by MauruuruA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤味噌

赤味噌_b0089853_7512410.jpg

2ヶ月続いた赤だしよう味噌を使ったお料理も終了しました。
連続はどうかな、、、とも思ったけれど、逆に使い道が増えて嬉しいという声をきいてほっとしました。



自分の舌で味を確かめて調味するこをと覚えてもらいたいので、基本分量はあるもののなるべく生徒さんに調味して味見するという作業をしていただくようにしていますが、同じレシピでも毎回微妙に味わいに差がでてとっても楽しいです。

それぞれのご家庭で、ご主人さまやお子様の好みにあった味に仕上げていただけたらな、と思っています。
今年もあと2ヶ月、あっという間にすぎてしまいそうですが、気を抜かず、風邪を引かずにやっていきたいと思います。
by MauruuruA | 2008-10-19 07:59 | 日本料理