人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることも飲むこともお料理することも大好きな主婦&ときどき料理サロン主宰の気まぐれ日記


by MauruuruA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子な日々

お菓子な日々_b0089853_9232916.jpg

偶然にも久々にシュークリームをゲットすることができました♪まさに棚ぼたです。
お買い物に出かけたのではなく、今回はシフォンの復習をしてきました。
バニラシフォン、バナナシフォン、紅茶のシフォンと3つも食べて幸せでした。
いえ、3つもお勉強できました。



お菓子な日々_b0089853_9252126.jpg

先生作の花模様のナッペは可愛くて大好きなのですが、自分でやるとなかなかうまくいきません。これも課題です。
シフォンはしばらく作っていなかったうえに、楽ちんなキッチンエイドで作っていたので、久々にハンドミキサーで作ってみると混ぜ方に問題ありと発見できて収穫でした。
時間が経つと細かい点を忘れたり慣れだけが先行し、どんどん自己流になってしまうんですね。何事にも通じることなので、気をつけなくてはと思いました。

お菓子な日々_b0089853_9272717.jpgあとは、先日のコンサートでゲットした恒例の動物フィナンシェと季節のジャムです。
今年のルバーブジャムはレモングラス入り♡

ということで、やはりダイエットは計画するだけ無駄のようです。
by MauruuruA | 2007-08-10 09:28 | お菓子