人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることも飲むこともお料理することも大好きな主婦&ときどき料理サロン主宰の気まぐれ日記


by MauruuruA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Food Photo

Food Photo_b0089853_11144194.jpg

旅行から帰ってからずーっとドタバタドタバタ。1か月分の用事が帰ってからの2週間に全部入ってしまったという状況です。
で、本日は久々にPCの前にちゃんと座ってやっとこさ写真をちょこっとですが整理することができました。

先週は、フラワーアレンジメントやリビングフォトのサロン「Salon de Sylvie」主宰のSylvie先生のお手伝いで、Yamane家にてフードフォト用の料理製作&撮影会をおこないました。
先生とマネージャーのPAさんがうちに来るのは初めてだったので、歓迎の気持ちをこめてお仕事返上でフルコースでおもてなし。

メニューは、



カラフル・トマトとモッツァレラのブルスケッタ
いろいろキノコのブルスケッタ
ズッキーニとサーモンのカネロニ仕立て、いくら添え
トマトのリゾット、鯛とキノコのフリット添え
鶏肉のローマ風トマト煮込み
Food Photo_b0089853_10574256.jpg

デザートは、Kさんが買って来てくれた「Happy Birthday」のグレープフルーツ・タルト。
イタリアの白ワインは先生からの差し入れです。

幸いお天気にも恵まれ、自然光でちゃんと撮影することができました。さすがにメインが出る夕方近くなってくるとだいぶ暗くなってきてしまいましたがまあセーフ。
とってもグルメな皆様ですが、満足されたご様子で、なにより楽しんでいただけたので私も大役を終えて一安心でした。

夜はYamane夫にもう1回戦行って、一日が修了。
自分で自分に「お疲れ様!」と言って終わった1日でした。
Food Photo_b0089853_11184955.jpg

by MauruuruA | 2007-07-31 11:19 | 日本料理