人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることも飲むこともお料理することも大好きな主婦&ときどき料理サロン主宰の気まぐれ日記


by MauruuruA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンとフロマージュ

パンとフロマージュ_b0089853_145574.jpg

友人と、タストフロマージュ初夏のソワレに行ってきました。
藤森シェフの講演が聞きたかったのと、その後のPartyも目的でした。
場所は、ホテルメトロポリタン・エドモンド。



パンとフロマージュ_b0089853_135727100.jpg

てんこ盛りのビゴのパンたちと、てんこもりのチーズの山にワインもおかわりし放題と夢のような晩餐。ちゃんとサラダや生ハムなどの前菜やデザートまで用意されていました。
パンは全て名前を表示してありましたが、カットされた大量のチーズは、取りに行ったときに既にかなり減っていて、ばらけていたせいもあり、名前が分からずそれがちょっと残念。
やはり切れ端と味だけでちゃんと分かるようにならなくっちゃいけませんね。
ラクレットを温めてじゃがいもなどと一緒にお皿に盛ってくれるのもとっても嬉しいサービスでした。

シェフお勧めのフロッケン・セザムは、ライ麦70%で胡桃やレーズンが入っており、表面は胡麻で覆われています。これは真っ先になくなりました。
セイグル・ノア・レザンというライ麦控えめで胡桃とレーズン入りのパンもチーズとの相性が素晴らしかったです。もちろんクグロフも最高でした。
パンとフロマージュ_b0089853_1357441.jpg

シェフの講演は、原稿なしのスピーチとは思えず、楽しくて1時間があっという間でした。
大好評で、早くも第2弾希望との声も多い様子。来年もまた参加できるかしらと期待しつつ、
とりあえず、パンを買いに行こうと思っています。
by MauruuruA | 2007-07-01 13:59 | パン