人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることも飲むこともお料理することも大好きな主婦&ときどき料理サロン主宰の気まぐれ日記


by MauruuruA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメルバナナ

キャラメルバナナ_b0089853_1547485.jpg

今日は「キャラメルバナナ」という言葉に引かれて、「いけない、、、高カロリーだ、、、」と思いつつ結局申し込んでしまったパンを作りに行ってきました。「キャラメルバナナ」パン。
もう一つは健康そうな10種類の雑穀を使った「パン・オ・シリアル」。



しかし、外は春の嵐です。生暖かい風がビュービュー吹く中、花粉用のマスクをして、スプリング・コートを羽織っていざ出発!
キャラメルバナナ_b0089853_15475481.jpg

今回のパン作りは、ベンチタイムの間にアーモンドクリームを作ったり、バナナをキャラメリゼしたり、ちょっとお菓子作りの雰囲気も楽しみつつパンが出来上がっていきました。
あま~い香りがして、まだ講習中だけど早く食べたい!という気分。

パン・オ・シリアルは、パンの中には、ライ麦粉、そば粉、栗粉、オートミール、白胡麻、ひまわりの種が、外側には、ひまわりの種、かぼちゃの種、オートミール、コーングリッツ、白けしが入っています。こちらは香ばしい香りでチーズととってもあいました。

家でもまた作らないといけないですね。そう思って思い切って生イーストを購入して帰りました。
by MauruuruA | 2007-03-05 15:55 | パン