食べることも飲むこともお料理することも大好きな主婦&ときどき料理サロン主宰の気まぐれ日記


by MauruuruA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:食べ歩き( 33 )

美味しいもの食べ歩き隊

b0089853_15543337.jpg

いつの間にか毎月の恒例行事となった美味しいもの食べ歩き隊レポートです。
しかも相変わらずコンデジ。
今回は12月で今年最後にふさわしく、友人がおすすめの9月にオープンしたばかりの銀座の
フレンチへ行ってきました。
町の中はどこへいってもクリスマスムード一色です。

More
[PR]
by MauruuruA | 2008-12-09 16:15 | 食べ歩き

食べ歩き隊

b0089853_1823623.jpg

楽しいことの企画仲間で、食べ歩きの会です。
ちょっと遅すぎましたが、混んでたり行列するのが苦手な私はやっとこさ赤坂サカス・デヴューをはたしました。

More
[PR]
by MauruuruA | 2008-11-10 18:16 | 食べ歩き

Salt

b0089853_934781.jpg

忙しくてなかなか会えなかったPandaさんとお互いに夏休みだったので久々にランチ。
普段はイタリアンへ行くことが多いのですが、気分転換に新しい分野にチャレンジ。
新丸ビルのモダンオーストラリアン「Salt」へ行ってきました。久々に天気もよく、皇居側のグリーンが望める窓際は、開放的でなかなか気持ちのよい空間でした。
メニューは、

More
[PR]
by MauruuruA | 2008-08-28 09:36 | 食べ歩き

カフェコンサート

b0089853_9344651.jpg

久しぶりのカフェコンサートです。
オカリナとギターの奏でる澄んだ音色を聞きながら、ミトンのスウィーツ。
武蔵野の森の中は夏の終わりを告げるかのように蝉が雨の中、力いっぱい鳴いていました。
久しぶりにほっとするひと時でした。

More
[PR]
by MauruuruA | 2008-08-27 09:39 | 食べ歩き

HIGASHIYAMA

b0089853_13282379.jpg

テーブルコーディネートの集まりがありました。
丸山先生をはじめ、諸先輩方とご一緒に、あのシンプリシティ代表/クリエイティブディレクターの緒方氏のトークつきの夕食会です。
場所は、もちろん彼が亭主である「HIGASHI-YAMA Tokyo」。

More
[PR]
by MauruuruA | 2008-08-23 13:30 | 食べ歩き

マカロン

b0089853_12474057.jpg

お誕生日ディナーのときにデザートの後で出されたマカロンです。
お腹がいっぱいで全く手をつけなかったので、お持ち帰り用に包んでくれました。
プティフール用なので小さくてコロンとしているため、よくある積み重ねた写真は無理でした。

More
[PR]
by MauruuruA | 2008-08-04 12:42 | 食べ歩き

自由が丘散策

b0089853_17405931.jpg

小淵沢から戻ってから、母孝行で2日連続のクラッシックコンサートのため寝不足ぎみです。
それでも母が喜ぶ顔が見たくて、また次の演目を物色中。

日中は、Villeroy&Boch 260周年の葉書をにぎりしめて、お友達のまりぶちゃんと自由が丘デートです。うかつにもカメラ不携帯につき、久々に携帯写真です。

More
[PR]
by MauruuruA | 2008-06-05 17:46 | 食べ歩き

銀ブラ

b0089853_181014.jpg

久しぶりに会った友人たちと銀座でランチ。
前から気になっていたのに、まだいったことのなかった「ザ・トトキ」です。

More
[PR]
by MauruuruA | 2008-05-13 18:02 | 食べ歩き

かしましランチ

b0089853_1015852.jpg

テーブル仲間と久々のランチでした。幹事は私でしたのでお気に入りのお店の一つ
「エディション・コウジ・シモムラ」を予約しました。

More
[PR]
by MauruuruA | 2008-05-01 10:04 | 食べ歩き

中華ランチ

b0089853_2012323.jpg

テーブルコーディネート関係の会食がありました。
場所は新宿高島屋にある「天厨菜館」で、ランチコースをいただきました。
お天気に恵まれ、景色のよい個室でした。
メニューは、

More
[PR]
by MauruuruA | 2008-03-18 20:13 | 食べ歩き