人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることも飲むこともお料理することも大好きな主婦&ときどき料理サロン主宰の気まぐれ日記


by MauruuruA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シフォン三昧の1週間

シフォン三昧の1週間_b0089853_21211184.jpg

シフォン生地の特訓の1週間でした。
その間に焼いたシフォンは、バニラ3回、バナナ2回、ココナッツ1回で計6個。
写真で見ると、ぱっと見はほぼ一緒ですね。
ココナッツは初めて作りましたが、しゃくしゃくとしたココナッツの食感があって美味しいです♪
デモと試食では胡麻シフォンもいただきました。これもとっても香ばしいです。

シフォン三昧の1週間_b0089853_21254323.jpg大きな失敗はないものの、うまくいったり、いまひとつふくらみが足りなかったり。。。

いつも同じ状態で作れるようになるといいけど、具材が変わるとまたかっても変わる。

さすがに夫も食指がのびなくなり、シフォン作りはしばらくお休みかな。。。
by MauruuruA | 2007-08-21 21:26 | お菓子