人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることも飲むこともお料理することも大好きな主婦&ときどき料理サロン主宰の気まぐれ日記


by MauruuruA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のお花

今月のお花_b0089853_7212912.jpg

今月のお花は、夏らしく(といってもあまり夏らしくないお天気ではありますが、、、)ひまわりのアレンジメント。



子供の頃はひまわりというと、毎年夏になると庭に咲いていた自分よりも背の高い自分の顔よりも大きいひまわりの花でした。
いまでは、品種改良がすすみ、小ぶりのひまわりが室内の観賞用に出回っているのは知っていましたが、他にもおしべが花弁のようになった八重のひまわりや、濃いえんじ色っぽいもの、レモンイエローのものなどかなり種類が多いのにびっくりしました。
今回は6種類のひまわりを使ったアレンジメントです。

今月のお花_b0089853_7214941.jpg今月は旅行のため、先生にお花の日を延期していただいていたので、まだ疲れが抜け切らずに朝から食欲もなくヨロヨロしながらも出かけていきました。
でも先生やお友達に会っておしゃべりしたらリフレッシュできて元気が出てきました。

恒例のティータイムの後は豆鹿で2次会。バランスの良いおにぎりセットを食べてすっかりパワーをもらって帰りました。
お花もなんだかんだいって1年修了です。9月からは新しいコースがスタートするので、気持ちを新たに頑張ろう!!
by MauruuruA | 2007-07-20 07:22 | Flowers