人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることも飲むこともお料理することも大好きな主婦&ときどき料理サロン主宰の気まぐれ日記


by MauruuruA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリーブとココナッツ

オリーブとココナッツ_b0089853_17182923.jpg

またまたやったことのないメニューを見つけて単発のパン教室に行ってきました。

今日は、
パン・オリーブ(ブラックオリーブのたっぷり入ったライ麦入りのハードパン)
ココナッツ(甘いおやつパン)



ココナッツには、「ココナッツマッセ」というココナッツ入りのアメをつくって、
焼く直前にアメがけをします。
皆で「ダイエットしてるんだけど~~~!」って言いながらも、おいしくって
ぺろりと食べちゃいました。
オリーブとココナッツ_b0089853_17192468.jpg

パン・オリーブは、乾燥玉ねぎも少し練りこんであって、塩味にまろやかさが加わります。
ワイン好きの人にはたまりません。試食ではカマンベールとマリアージュ。
今夜はさっそく、ワインとチーズと合わせていただいてみましょう。
冷蔵庫には、コンテ、ミモレット、グリュイエール黒ラベル、ブリー・ド・モー、
サン・マルスラン(アフィネ)が、、、さて、どれが一番合うでしょうか。。。
by MauruuruA | 2007-05-07 17:22 | パン