人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることも飲むこともお料理することも大好きな主婦&ときどき料理サロン主宰の気まぐれ日記


by MauruuruA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもてなしのインド料理

おもてなしのインド料理_b0089853_930722.jpg

スパイス修行の今回のメインは、数あるチキン料理の中から、
ナッツベースのチキンカレー
キャベツのバージ
カリフラワーのサブジ
チャナ豆ライス

大まかには、バージとは炒め物のことで、サブジは野菜とか野菜のおかずという意味です。
今回は、おもてなし料理ということで、鍋で一緒に煮込むカレーではなく香ばしくグリルしたチキンにカシューナッツなどをペースト状にして煮込んだカレールーをかけて、チャナ豆入りのターメリックライスを添えるというちょっとおしゃれなインド料理です。ヨーグルトも入っていて色も白っぽいカレーになりました。

いつも大盛りで食べすぎちゃって、今回はお肉料理だったし、初めてターメリックライスを残してしまいお持ち帰りしました。
行くだびに新しいスパイスなどを買い足したりしてYamane家のスパイスコレクションも結構増えてきました。かっこいいスパイスラックが欲しいな、、、と思うこのごろです。
by MauruuruA | 2006-11-15 09:33 | 日本料理