人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることも飲むこともお料理することも大好きな主婦&ときどき料理サロン主宰の気まぐれ日記


by MauruuruA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルバーブジャム

ルバーブジャム_b0089853_10345986.jpg

オーブンミトンのルバーブジャムを買ってきました。

むかしむかし、初めてイギリスで(原産地はシベリアらしいのですが)ルバーブがなんだかも知らずにルバーブヨーグルトを買ってきて食べたとき、へんな味~!!!と思ったことがあり、その後スーパーでその姿を見たときもなんか不気味な野菜ーっと思ってあんまり印象がよくなかったので、その後は、あまりかかわらずに過ごしてきました。

最近お菓子に注目するようになったせいか、ときどき耳にするようになり、そして、今の自分の味覚で食べてみたいな。。。と思っていたら、出会ってしまいました。
さっそく買って帰って味見。甘み控えめで、後味に心地よい酸味。これ、とっても美味し~じゃないですかぁ~!もっと早く食べてればよかった。。。とパンにべーったりぬってぱくぱく。

ルバーブジャム_b0089853_10255394.jpg色は加熱されるとちょっと地味な色合いになるようですが、見るからに繊維質たっぷり。
でももうシーズンが終わりでしょうか?
来年いろいろ使ってみたい素材として心にとどめておくことにしました。
by MauruuruA | 2006-10-03 10:44 | お取り寄せ