人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることも飲むこともお料理することも大好きな主婦&ときどき料理サロン主宰の気まぐれ日記


by MauruuruA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OG会

OG会_b0089853_1133937.jpg

久々に、会社の元同僚達と恒例のOG会。そう、全員がすでに退職か転職をしています。
会場は、青山のフレンチレストラン「ラ・ブランシュ」。
アレンジはいつも幹事任せで、私は食べてしゃべりに行くだけ。
強いて言えばワインを選ぶくらいのものです。
今年は開催が遅くて、会うのは第1回目、で、もう次回の忘年会の話題になりました。
1年が早いです。

メニューは、
OG会_b0089853_11104847.jpg




デミタスカップの野菜のスープ(写真なし)
自家製プチパン
パテ
カリフラワーのムース、コンソメジュレがけ、キャビアのっけ
(他に、じゃがいもと鰯の重ね焼きあり。断面がきれいで美味しそうでしたよ。)
鯛のポワレ、ナスのソース
アニスのシャーベット
トリッパのトマト煮込み
(メインは他に、鴨のパイ包み焼き、サーモンの瞬間燻製がありました。)
お口直し(詳細を忘れました)
ブラマンジェ
コーヒーとプティフール
OG会_b0089853_11105822.jpg

飲み物は、
キール・ロワイヤル
サンセール
シラー(グラス)

さすがにもう胃が大きくなっているのか、ペロッと食べちゃいました。
トリッパはイメージとちょっと違って、グラタン風で、アニス風味でした。
さっきのシャーベットといい、アニスは胃を軽くするような気がします。

考えてみれば、もうずいぶん前になるけど、一度は同じ屋根(?)の下で働いて、一緒にお昼を食べに行ったり、帰りにお食事会をしたり、冠婚葬祭があったり、歓送迎会をやったり。
そして、結婚したり、独身で頑張ってたり、出世したり、私のように早期引退したり、子育て中だったり、海外在住で来れなかったりする人もいる。
そしてほとんどが同じ業界で仕事を続けているのですが、今では全員が別々の会社に転職していてやはりそれぞれの道を歩んでいます。

人生様々、何年経っても途中でいろんな人と出会ったり、いろんな選択肢や可能性と向かい合って、考えたり悩んだりしながら歩んできました。これからまだまだ皆いろいろな進展があると思うけど、何年経ってもずっとこうやって会っていたいですね。

恒例の忘年会は、男性OB陣(Yamane夫を含む)と合同なので、今から楽しみなのです。
by MauruuruA | 2006-09-29 11:18 | 食べ歩き