人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることも飲むこともお料理することも大好きな主婦&ときどき料理サロン主宰の気まぐれ日記


by MauruuruA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショコラ・ブラン

ショコラ・ブラン_b0089853_9534498.jpg

久々のお菓子修行です。夏休み中は、お菓子作りをけっこうサボっていたので。
今日はショコラ・ブランとヘーゼルナッツのブラウニーのケーキ。
たまに作っても焼き焼き系が多かったので、ムースは非常~に久しぶりでした。
しかし、雨の日の夕方のコンパクトデジカメでの撮影は、なかなか思うような色には撮れません。(;;)もっと綺麗なのに。。。

ショコラ・ブラン_b0089853_10185822.jpg

大きなセルクル型と小さな一人分用のセルクル型の両方のデモを見て、実習では、お持ち帰り用に小さいのを作りました。
ブラウニーはそのままで食べてももちろん美味しい!!!ムースと合わせて食べるとさらに美味しい。しかも中に入れたフランボワーズの酸味とのバランスが絶妙でした。
これは近日中に是非作らねば。。。

先生が10月からカフェをオープンするため忙しく、しばらく授業はお休みです。
ちょっと寂しいのですが、それでも11月からは月1で行くことになりそうなので、またよろしくお願いします。

自分で作った分です↓。お家でも大評判でした。
フランボワーズがあったら上にも乗せたかったけど、なかったぁ。
ショコラ・ブラン_b0089853_10333522.jpg

by MauruuruA | 2006-09-08 10:40 | お菓子