人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることも飲むこともお料理することも大好きな主婦&ときどき料理サロン主宰の気まぐれ日記


by MauruuruA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色絵青もみじ紋鉢

色絵青もみじ紋鉢_b0089853_1995026.jpg

新しい器が届いたので、使ってみました。
「色絵青もみじ紋鉢」、伏原博之さんの作品です。いままで、紅葉といえば”秋”、と思い込んでいたので、夏に使う青紅葉という発想に結構驚いて、また、爽やかな色合いに惹かれて衝動買い(衝動注文)してしまいました。

そのくせ、ピントはいくらに合っていて青紅葉はボケていますが。。。(^^;)

私と主人の分の2客だけ買いましたが、結局3客追加注文して現在第2弾の焼きあがり待ちです。次回も同じ仕上がりでありますように。
(器は気に入って追加注文したら、ちょっと違った焼き上がりになってしまうことが多々あるので、そういう時は結構落ち込みます。)
by MauruuruA | 2006-07-09 19:14 |