食べることも飲むこともお料理することも大好きな主婦&ときどき料理サロン主宰の気まぐれ日記


by MauruuruA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンツァートルテ

b0089853_142270.jpg

今年最初に受けた菓子講習は、リンツァートルテでした。
一般的にはアーモンドプードルが入った生地に、たっぷりのシナモンやナツメグなどのスパイスを加え、ラズベリージャムをはさんだ焼き菓子ですが、こちらのはオリジナルでヘーゼルナッツパウダーを使います。



b0089853_1422661.jpg

できたてはとっても香ばしくってまわりがサックサクで中はしっとり。
1日経つと、全体的にしっとりとして、また違った味わいが楽しめます。
ついつい手が伸びてしまう危険な焼き菓子の一つでした。

上の器とカップは安藤雅信さん、フォークは須田二郎さんです。
b0089853_1425848.jpg

[PR]
by MauruuruA | 2009-01-30 14:07 | お菓子