食べることも飲むこともお料理することも大好きな主婦&ときどき料理サロン主宰の気まぐれ日記


by MauruuruA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美味しいもの食べ歩き隊

b0089853_15543337.jpg

いつの間にか毎月の恒例行事となった美味しいもの食べ歩き隊レポートです。
しかも相変わらずコンデジ。
今回は12月で今年最後にふさわしく、友人がおすすめの9月にオープンしたばかりの銀座の
フレンチへ行ってきました。
町の中はどこへいってもクリスマスムード一色です。



最初は12月にふさわしく、ボランジェのスペシャルキュヴェで乾杯♪♪
最初にアミューズのグジェールと野菜のカナッペ
それから山羊のチーズのムースが出されました。シェーブル好きにはたまりませんね。
b0089853_167531.jpg

ランチのコースメニューはプリフィックスを選び、私のチョイスは、
前菜: マグロの赤身とナスのミルフィーユ
メイン: うずらとフォアグラのファルシー エピスの香り
デザート: マセドワヌ・レギューム フヌイユのクーリをアネットの香りで
珈琲とプティフール
b0089853_168420.jpg

今風のフレンチは、ポーションもお上品で、おしゃれで、女性ごのみの感じです。
野菜のデザートもなかなか気に入りました。
☆レストランTYの東京3店舗目で、店内はすぐに満席になりました。
ウズラと一緒にいただいたグラスワインが、「TSUGANE」のメルロー。
ソムリエさんにすすめられ、初めていただいた日本のワインですが、熟成感があってピノのようなニュアンスで、お料理にも合ってました。今度調べて買ってみようかと思います。

お食事のあとは、久々に銀ブラ。それから帝国ホテルでダニエル・オストのクリスマスオブジェを見学し、ペニンシュラのラウンジで休憩後に解散と盛りだくさん。
b0089853_1614126.jpg
次回はまたまた新年にふさわしく(?)☆☆☆フレンチ。
楽しみにしています。
[PR]
by MauruuruA | 2008-12-09 16:15 | 食べ歩き